性感染症クリニックの選び方

性感染症クリニックの選び方 How to choose

当院の性感染症診療
について

当院の性感染症診療について

性感染症の可能性がある症状が起こっている場合、不安な気持ちでいっぱいになるかと思います。しっかりした検査をしてくれるかどうか、専門的な治療を受けられるかどうか、すぐに結果を教えてもらえるかどうかなど患者様がクリニックを選ぶ基準は異なります。当院は、即日検査・即日結果・即日治療の対応が可能です。また、豊富な検査プランをご用意しているため、患者様に合った検査をご提案できます。複数の女性医師・女性スタッフが丁寧な対応を心がけていますのでご安心ください(男性医師が担当の日もございます)
また、当院は、消化器内科・性感染症内科・内視鏡検査などを専門としております。様々な診療科目があるため、何の症状で何科の診療を受けようとしているのか、パートナーやご家族が知ることはありません。また保険適応で検査・治療できる項目もあります。

性感染症の診療で大切なこと

恥ずかしさ・プライバシーへの配慮

性感染症で病院に行くことに対してネガティブな印象を持っている方も少なくないと思います。しかし、性感染症を放置していても自然に症状が改善されることや治癒することはありません。早めの検査、医師への相談が重要です。患者様のお考えを尊重して、親身になって対応してくれるクリニックに相談することをお勧めします。
当院は丁寧な診察・検査を心がけています。

保険適応で診療を受けられる

性感染症の可能性がある症状が起こっている場合、検査や治療を保険適応でも受けられます(保険適当がない検査・治療もございます)。しかし、性感染症専門クリニックでは症状が起こっていても起こっていなくても、自由診療で対応するところも少なくありません。様々な検査を受けなければならないことがほとんどで、検査項目次第で費用は変動するため、保険適応とならないと検査のみで数万円の負担になる場合もあります。
症状が起こっていて保険適応となれば、自己負担は約3割となりますので、保険適応で診療を受けられるかを予めチェックしておくことが重要です。当院は、豊富な検査プランをご用意しています。患者様に合った検査プランをご案内可能ですので、一度ご相談ください。

性感染症の診療で大切なこと

患者様のプライバシー・恥ずかしさに寄り添って診療を行います

当院は、患者様のプライバシーや恥ずかしさに寄り添える環境を整えております。また、当院は様々な診療科目を専門としているため、何の症状で何科の診療を受けようとしているのか、パートナーやご家族が知ることはありません。

性感染症の症状がある場合の検査には保険が適応されます

性感染症の症状がある場合の検査には保険が適応されます。保険適応となる疾患としては、クラミジア・淋菌による尿道炎・膣炎、カンジダ・トリコモナスによる尿道炎・膣炎、梅毒、尖圭コンジローマ、性器ヘルペス、亀頭包皮炎などがあります。

女性医師が多数在籍しています

当院では、様々な性感染症の症例に対応したことがある女性医師が患者様に寄り添って診療しますので、お気軽にご相談ください(男性医師も在籍しています)。

即日検査・即日結果

当院は、即日検査・即日結果・即日治療のプランをご用意しています。栄駅から徒歩1分の立地にあるため、検査結果をすぐに知りたいというご要望にも応えることが可能です。 即日検査の結果は30分ほどでお伝えが可能です。 当日に検査結果をお伝えできない場合は、自費診療の場合にはアプリで結果をお送りしますので、結果を聞くために改めてご来院頂くことは不要です。
※保険診療の場合には結果のお伝えは再度受診が必要です。 ※陽性で治療が必要な場合、陰性でも症状が治らない場合、もしくは医師から直接結果の説明をご希望の場合などはご来院をお願いします。

24時間いつでも受付WEB予約 052-684-4805 access pagetop